ひとりごと。

脳内を公開します。

過ちを繰り返し。

 

僕は過ちを犯しながら生きている。

馬鹿は死ぬまで治らない。

馬鹿だから学べることも多し。

馬鹿でなきゃ心から理解することが出来なかった。

そんな過ちを繰り返しては学び成長している。

 

今回の過ちで連絡が取れなくなってしまった友人がいる。大切な友人だ。きっとこのブログを見ていると思う。

本当は伝えたいことなど沢山あるけれど、ここまで来た過ちが大き過ぎるが故に友達を無くしてしまった。亡くなったとかそういうお話ではない。無くなってしまったんだこれからが。

また数年後に僕が過ちを正すことが出来たなら再会の日が待っていると思う。

 

僕はそれまで田舎で暮らすんだ。休憩を取りながら。

高円寺で生き急いでいた。リラックスには奴が必要だった。たったそれだけのことさ。

たったそれだけのことじゃなかったのさ。

 

過ちはいつもそこにある。賢くなれ。馬鹿だから賢くなれる。そうやって積み重ねて来たじゃないか。