ひとりごと。

脳内を公開します。

神様のラクガキだってば!!

ヤッホー!ビリーイワサキだよー!

 

突然ですが、皆さんは空を見つめるのは好きでしょうか!!??

僕はたまらなく好きです!!

都会の住宅街を抜けて映る空も好きだし、茨城に帰れば関東平野をぶっちぎった広大な空も、沖縄で見る果てしなく続く空も好きだ〜。

空にはほぼいつも雲があったりして毎日景色が変わっていくと思うんですけど、あれって神様のラクガキなんだよー!

神様が暇だからほぼ毎日丁寧に雲のラクガキしてるんす!たまに雲ひとつない時もあるけど、あれは神様がサボっているだけ!笑

 

めちゃくちゃ世界って広いのにどうやって神様いっつもラクガキしてんだよ!ってなるんだけども、こういう風に逃げ道を見出した!笑

君が見る分だけの空をラクガキしてるんだ!笑

誰かのそのものの視点になることなんてリアルにはないんだから真偽はどうかもわからないっ!!笑

なので神様は必要最低限のラクガキしかしてません!!まったくだぜ!

 

ちなみにこの考えに至った時、僕は2日酔いでした!!!2日酔いといっても、気分が悪くなるそれではなく、ガチで2日目にうっすら酔っ払っている方の2日酔いです!!!

あれって体調的にはスッキリしているのに精神は酩酊しているってお得感半端ない!!

そう、ある意味スペシャルハッピータイムの時にそんな妄想が駆け巡ったビリーイワサキなのでした〜🎉

 

次は空に対してどんな妄想膨らませていこうかな🥳

 

それでは!