ひとりごと。

脳内を公開します。

表現するということ。

ヤッホー!弾き語りアーティストのビリー・イワサキだよ!

 

今回は表現するということについて語っていきたいと思うよ!

 

自分を表現する手段は、この世界にはたくさんあるね。

音楽、絵、映画、本、お店、、、などなど。

クリエイティブし表現するという点に於いては、皆アーティストのようにさえ思う。

僕も弾き語りミュージシャンではなく、弾き語りアーティストという風に名乗っているのもここから。

 

で、その数ある表現方法の中から、自分が好きなことやもの、やれること、やりたいことを選んでいるわけだよね!

 

僕も生まれ変わるなら音楽以外の表現を選ぶかもしれないね。笑

ただ、今世では音楽が大好きなので突っ走るだけ。

 

でも時折思うんですな。

僕の好きな音楽のジャンルでロックなるものがあります。皆さんご存知のロック!

ですが、ロックを定義づけ、これはロックじゃない、これはロックだ!なんて草分けし出す輩もいるわけです。

ロックを定義づけることこそがロックではないというか、もっと自由であっていいと思う。

自由に自分なりのロックを表現する。これを他者が超個人的な主観で否定することがあるだろうか。建設的な議論を交わし合えれば良いが、だいたい意固地で頑固なわけですよ。僕は泣きたくなります。笑

 

これってロックだけのお話ではないと思うんだよね。

これからの時代は、それぞれが己のやりたいこと、好きなことに従って生きてゆく、そんな風になっていくと信じている。それぞれがアーティストになっていく。

だからこそお互いに歪みあったりしてる場合ではなく、良さを認め合い、たまにはお互いを想って改善点を指摘したり、そんなピースフルな関係性が多く溢れてほしいと思うんだ。

綺麗ごとなんかじゃないと思う。人間の持つ美しさだよこれは!

 

そんな風に強く美しく逞しく生きていきたいのです。こうやって表現しながらね!笑

 

そしていつもブログ読んでくれてほんとうにありがとうございます!

日々、自分の思ったこと、考えてること、感じたことを書き殴ってます。楽しんでいただけたら幸いです🎉

 

それでは!